婚約指輪は彼女と選ぶ?サプライズで用意する?

サプライズでプロポーズを成功させよう

婚約指輪は、サプライズで渡したいと考えている男性もいるのではないでしょうか。サプライズは誰でも嬉しいものであり、女性にとってもサプライズのプロポーズとなれば、人生の中で思い出に残る記念となるイベントになるでしょう。しかし、彼女が思っていた婚約指輪と違っていたという場合には、せっかくのサプライズも喜んでもらえない可能性が出てきます。
サプライズの際には、渡す際の演出も重要になってきます。夜景のきれいな場所など美しいロケーションがあって、とびきりのロマンチックな演出で渡してみれば、婚約指輪の質やデザインなど多少は気にされることもありません。ただし、指輪のサイズや好みは最低限知っておかなければなりません。

二人で選べば間違いがない

プロポーズの際には婚約指輪というアイテムが欠かせないものですが、渡した婚約指輪を気に入ってもらえない可能性もあります。
婚約指輪というと、立て爪で一つのダイヤモンドが中央にあるというデザインを思い浮かべる男性もいるかもしれません。しかし、実際に使用するとなれば、洋服にひっかかったり物にぶつかったりと、日常的に使用するには使い勝手があまり良くないデザインに感じられることもあります。今日ではさまざまなデザインがあり、女性によって好みはそれぞれです。彼女と一緒に選びに行けば、間違いなく気に入って長く使ってもらえるものを手にすることができるというメリットがあります。ただし、同じように見えるものが並んでいたとしても、ダイヤモンドの質によって驚くほどの価格差が出ることがあります。あらかじめ予算を伝えておけば、お互いに安心して良いものを選ぶことができるでしょう。

一生に一度しか選ぶことがない婚約指輪を銀座で選んでみませんか。ジュエリー店がたくさんあるので選択肢が豊富です。